記事内に広告が含まれています。

「スンガリー新宿三丁目店(sungari)」@東京都新宿区 お店のいい所を楽しめる「ペテルプルグランチB」コース

「スンガリー新宿三丁目店(sungari)」@東京都新宿区 その他

訪問日

2024年4月29日

※金額、メニュー、予約方法など記載の物は全て訪問日当時のものであり、
 変更などある可能性もありますのでご確認の上お出かけください

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

夫と、夫のご両親と4人で来店

以前、新宿駅近くのビルに入っていたお店の時に通っていたのですが
こちらに移転してからは初めてです

訪問場所「スンガリー新宿三丁目店(sungari)」

住所 東京都新宿区新宿3-21-6新宿龍生堂ビル B1

最寄り駅 JR線・丸ノ内線・小田急線・京王線「新宿駅」A7出口より徒歩1分
     副都心線、丸の内線「新宿3丁目駅」・伊勢丹デパート前より徒歩4分
     大江戸線「新宿西口駅」D3出口より徒歩5分
     西武新宿線「西武新宿駅」正面口より徒歩4分

電話番号 050-5890-7212

営業時間 ランチ  土・日・祝 11:30-15:30 (L.O. 14:30)
     ディナー 月〜木・日 17:00-22:00 (L.O. 21:00)
          金・土・祝前  17:00-22:30 (L.O. 21:30)

ホームページ http://www.sungari.jp/store_sanchome.php

Instagram https://www.instagram.com/Sungari.shinjuku/

「スンガリー新宿三丁目店(sungari)」@東京都新宿区

メニュー

この日注文したメニューです

「スンガリー新宿三丁目店(sungari)」@東京都新宿区

ペテルプルグランチB 4986円
ロシア、スンガリーの昔ながらの伝統人気メニューをコースにまとめました
初めてご来店のお客様にもおすすめです。

マリーノブナヤ・ケタ
(ロシア式天然紅鮭のマリネのブリヌイパンケーキ包み)

グリヴィ・ヴ・スミターニエ
(マッシュルームのつぼ焼きクリーム煮)

ボルシチ
(ビーツと牛肉、野菜の旨味たっぷりスープ)

ゴルブッツィ
(ウクライナ風ロールキャベツの煮込み焼き、トマトクリーム仕立て)
または
ビーフストロガノフ
(牛ヒレ肉とマッシュルームのサワークリームとブラウンソース煮込みサフランライス添え)

ハリエブ
(自家製ライ麦パン)

ロシアンチャイまたはコーヒー
(バラジャム、グリオットなど3種のジャムを添えて)

引用:スンガリー新宿三丁目店(sungari)メニュー

ランチコースは4つありましたが
一番品数が多いメニューでした

食べきれるか心配でしたが
大好きなメニューが多いのもありこれにしました

食べたもの「グルジアワイン」

「スンガリー新宿三丁目店(sungari)」@東京都新宿区

私はお酒がほぼ飲めないので、夫とご両親が飲んでいました

ボトルにさくらんぼ、バニラ、アーモンドと書いてあったようで
香りする?と聞かれましたが私にはまったくわからず。笑

私でも飲めると言われて一口いただいたら、
渋みが強めの、飲みやすいワインで
確かにロシア料理に合いそうでした

「スンガリー新宿三丁目店(sungari)」@東京都新宿区

私でも結構飲めそうでした
珍しいです

食べたもの「パイナップル・ハニー・レモンジュース」

「スンガリー新宿三丁目店(sungari)」@東京都新宿区

パイナップル・ハニー・レモンジュース 873円

引用:スンガリー新宿三丁目店(sungari)メニュー

私はノンアルコールにしました

結構甘いけれど、爽やかさもあり暑いこの日にピッタリ!
氷が溶けても濃厚で、結構量も多くて最後まで楽しめました!

¥8,480 (2024/04/29 22:39時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

さて、コースの始まりです

食べたもの「マリーノブナヤ・ケタ(ロシア式天然紅鮭のマリネのブリヌイパンケーキ包み)」

「スンガリー新宿三丁目店(sungari)」@東京都新宿区

夫がこのお店で昔から1番好きなメニューです
このメニューがこのコースにしかついていませんでした

最初に上の写真のように4人前の材料を大皿で見せてくださいます
向こう側に切れてしまっていますが、生地もちゃんとあります

「スンガリー新宿三丁目店(sungari)」@東京都新宿区

これを包んでくださり、この形で一人分づつ提供してくださいます

「スンガリー新宿三丁目店(sungari)」@東京都新宿区

中はこんな感じです

ふわっふわの生地にレアなサーモンがとても美味しい
きゅうりと玉ねぎはピクルスのような味付け
さっぱりと最初にいただくのにぴったりです

ロシア料理は、サワークリームが多いですが、
使い方が絶妙で好きです
ここにあったらいいなという所で入っています
クリーミーさこってり感
他の具材と違う食感を楽しめます

ディルも入ってるようで、トマトの甘味と、ドレッシングと言うかソースの酸味も効いていてとても美味しいです

だんなは永遠に食べていたいと言っていました。

食べたもの「グリヴィ・ヴ・スミターニエ(マッシュルームのつぼ焼きクリーム煮)」

「スンガリー新宿三丁目店(sungari)」@東京都新宿区

私は昔からこのメニューが好きです

「スンガリー新宿三丁目店(sungari)」@東京都新宿区

あっつあつのパンで手が火傷しそうなほど
外すのがかなり大変でした

こってりしたこの中のクリームが好きです
シチューなどと異なり、まったく甘くなくて豆っぽい味がします
そして、重めの食感

マッシュルームがたっぷり入っているものの
具材はそれだけでシンプルです

食べたもの「ボルシチ(ビーツと牛肉、野菜の旨味たっぷりスープ)」

「スンガリー新宿三丁目店(sungari)」@東京都新宿区

「ロシア料理」の定番メニュー「ボルシチ」

スプーンで切れるホロホロお肉
キャベツでたっぷり野菜も採れて
サワークリームで爽やか
ボルシチはロシア料理の定番ですね

次の2つはメイン料理
メイン料理は2つから1つ選ぶタイプです

食べたもの「ゴルブッツィ(ウクライナ風ロールキャベツの煮込み焼き、トマトクリーム仕立て)」

「スンガリー新宿三丁目店(sungari)」@東京都新宿区

名前からすると、こちらの方が軽いのでは?と夫に勧められたのですが
こちらの方が重いメインでした

ハンバーグから出てくる肉汁がまずものすごいです
何も考えずに口にすると、火傷しそうになる熱さでした
キャベツよりお肉が主役
とにかくお肉ががっつりと重く、ボリュームもたっぷりです
チーズもこってりで少食気味の私は結構夫に食べてもらいました
人参グラッセが甘くて懐かしい味で、とても美味しかったです

食べたもの「ビーフストロガノフ(牛ヒレ肉とマッシュルームのサワークリームとブラウンソース煮込みサフランライス添え)」

「スンガリー新宿三丁目店(sungari)」@東京都新宿区

バター強めなのに軽くて美味しく
マッシュルームが大きくて
お肉もガツンとしてなく軽やか
サフランライスも軽くて
ピクルスが爽やかで食後にとてもいいです

食べたもの「ハリエブ(自家製ライ麦パン)」

「スンガリー新宿三丁目店(sungari)」@東京都新宿区

ドイツパンっぽい酸味を感じますが柔らかめ
ライ麦を感じる美味しいパンです

写真は4人分です

食べたもの「ロシアンチャイ(バラジャム、グリオットなど3種のジャムを添えて)」

「スンガリー新宿三丁目店(sungari)」@東京都新宿区

「コーヒー」か「ロシアンチャイ」を選ぶのですが、全員こちらにしました
名前は「ロシアンティー」だったと思っていたのですが違うのですね

「スンガリー新宿三丁目店(sungari)」@東京都新宿区

左から
薔薇のジャム
さくらんぼとブランデーのジャム
いちごとバニラのジャム

これがとっても美味しいんです!

特に薔薇が大好きで、以前購入したことがあります

「スンガリー新宿三丁目店(sungari)」@東京都新宿区

紅茶の下のお皿にジャムを入れて、舐めながら紅茶を飲むのが、私の好きな食べ方です

「スンガリー新宿三丁目店(sungari)」@東京都新宿区

薔薇ジャム

華やかでやっぱり美味しい
花びらも感じられるジャムです

さくらんぼとブランデー

さくらんぼの皮がくにゃくにゃしていてそれが好みです
ブランデーはあまりわからないのですが、これも美味しいなあ

苺とバニラ

苺のツブツブがすごい
オレンジパールのような爽やかさも感じます

前に食べた時は、断然「薔薇」が美味しかったのですが
今回はどれも美味しく感じました
種類も変わっていたような気がします

「スンガリー新宿三丁目店(sungari)」@東京都新宿区

このお店は以前の場所では平日ランチもしていたのですが
現在は休止中のようです

夫とご両親とよく通っていたので、またこちらにも伺いたいなと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました