記事内に広告が含まれています。

「パティスリー アサコイワヤナギ(PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI)」@東京都世田谷区 初めて食べたパフェ「スペシャリテ「パルフェ ビジュームロン」」に驚愕!

20170512 パティスリーアサコイワヤナギ カフェ

訪問日

2017年5月12日

※金額、メニュー、予約方法など記載の物は全て訪問日当時のものであり、
 変更などある可能性もありますのでご確認の上お出かけください

訪問場所「パティスリー アサコイワヤナギ(PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI)」

住所 東京都世田谷区等々力4-4-5

最寄り駅 東急電鉄大井町線「等々力駅」

電話番号 03-6432-3878

営業時間 11:00-18:00

定休日 月曜日・火曜日

Instagram https://www.instagram.com/patisserie.asakoiwayanagi/

2015年12月11日に等々力にお店ができたこのお店、今では知らない人はいないのではないか?
というくらいの有名店になっています。

当時は1店舗だけだったのですが、現在はこのお店では
完全予約制イートインにて「パルフェビジュー」を提供しており、
その他に、テイクアウトで生菓子やパンの販売もしているようです

また、その他に「ASAKO IWAYANAGI PLUS」、「ASAKO IWAYANAGI SALON DE THÉ」、「ASAKO IWAYANAGI FUKUOKA」なども続々オープン!
目の離せないお店です

¥48,990 (2024/04/19 21:42時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

メニュー

20170512 パティスリーアサコイワヤナギ

2017年5月のメニューです

東急大井町線 等々力駅
立川からだと武蔵溝ノ口駅乗り換えでした。

この頃はまだ完全予約制でなく、10時オープンちょうどくらいに着いたら
1人だけ開店待ちしてる方がいらっしゃって、私は2人目。

席を決める前にオーダーして、トイレに行って席に戻ろうとしたら
数分の間にお店の半分くらいが埋まっていました

食べたもの「スペシャリテ「パルフェ ビジュームロン」 ドリンク付き」

20170512 パティスリーアサコイワヤナギ

スペシャリテ「パルフェ ビジュームロン」 ドリンク付き 2800円(税抜き)

「パルフェビジュー」とは「宝石のパフェ」の意味。
スペシャリテです。

静岡県クラウンメロン、または名倉メロン農場の最高級マスクメロンが主役の「メロンパフェ」。

エメラルドに輝くメロンと練乳の白とのマーブル模様と、トニックウォーターの爽やかなホロ苦さと微かに感じる微炭酸を練乳と合わせた大人のクリームソーダの様な味わいをお楽しみください。

販売時期 〜2017年5月31日
限定台数 1日15台(平日)、30台(週末)売切れ次第終了
お飲み物は☆マークの中からお選び頂けます

引用:パティスリー アサコイワヤナギ(PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI)メニュー
¥80,000 (2024/04/19 21:44時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
20170512 パティスリーアサコイワヤナギ

初めてお店に行き、パフェが運ばれてきた時の感動は今でも忘れることができません!

20170512 パティスリーアサコイワヤナギ

蓮根のような形の水泡が入ったような飴細工は食感がパリッパリ
芸術的でした

20170512 パティスリーアサコイワヤナギ

上のメロンはしっかりめで甘さはジェラートと比較すると控えめですが充分に甘い!
食べづらいけどとてもジューシーです。

20170512 パティスリーアサコイワヤナギ

北海道メロンのジェラートミルクのジェラート

メロンのジェラートは1人なのに声を出して唸ってしまいました。
メロンの旨みが凝縮されていて、甘さ、柔らかさ、トロトロ加減がしっかり出ていて、本物のメロンでもこんなに美味しいのを食べたことがないです。

ミルクのジェラートはとても濃厚。
ミルクそのものの味をしっかりと感じるのに、ちょうどいい軽さで不思議
このメロンに良く合う味

この時点でこのお店美味しすぎる!と感動しました。

20170512 パティスリーアサコイワヤナギ

しかし何度見ても感動的な美しさです

20170512 パティスリーアサコイワヤナギ

下の方も美味しそう。

20170512 パティスリーアサコイワヤナギ

アイスの下には小さいアラレ?
食感がアイスに合い、とても美味しい
ホワイトチョコがコーティングされているものもありました。

その下にある、ものすごく強く喉にカーッとくる炭酸のような味のゼリーは
トニックウォーターかしら?と思い、帰りに聞いてみたらその通りだったようです
斬新!
こんな美味しいもの今まで食べたことがなく、「うーん」と1人、美味しすぎるアクセントに悶絶。
久しぶりに1人で食べてて声が出てしまうほど美味しいものを食べました。

20170512 パティスリーアサコイワヤナギ

この辺りの食感はゼリーとか崩れた葡萄のような感じでトロットロ
その下には緑のメロンがゴーロゴロ
ジェラートより糖度低め、食感しっかりめでこれまた美味しい

いろんな食感の所があり最高のパフェです

メロン、チョコ、アラレ、白すぐり、ジェラートと一緒になると口の中が幸せ!

確かに大人のクリームソーダだ!
贅沢すぎます。

下の方にまたトニックウォーターのゼリー
アクセントになりひきしめてくれます。

最後にすっきり!と思ったら一番下に甘いクリーム
クリームソーダ感満載です。

20170512 パティスリーアサコイワヤナギ

これは上に乗っているものですが、左奥の白いフルーツが中にもたくさん入っています。
食べるとどーう考えても赤すぐりの味
大好きな味なので間違いないです。

でも白いし。。。と思ってたら他のお客さんに話しているのが聞こえ、
なんと!白すぐりというものがあるんだそうです!ビックリ!!!

赤すぐり好きにはたまらない酸味でした

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

食べたもの「山梨県勝沼産葡萄ジュース(白マスカット種)」

20170512 パティスリーアサコイワヤナギ

山梨県勝沼産葡萄ジュース(白マスカット種)

引用:パティスリー アサコイワヤナギ(PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI)メニュー

単品だと500円です。
こちらはセットでいただきました

最初に飲むと、甘みが強く、最後にほんのり渋みを感じます。

飲みやすい

パフェを食べている途中に飲むと、香りが豊かなのがよくわかります。
甘さ控えめに感じ、さらに美味しくなりました。

パフェが食べ終わった後に飲むと、さっぱりすっきりした味に感じました。
不思議ですね、計算されているのでしょうか?

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

お店について

20170512 パティスリーアサコイワヤナギ

店内には耳に気持ちいいピアノの音楽が流れていて、本当に居心地もいい。
絶対また来る!と誓いました
今まで食べたスイーツの中で一番美味しいのではないか?というスイーツでした。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
20170512 パティスリーアサコイワヤナギ

ひっきりなしにお客さんが来ていて、10時20分で一度ほぼ満席

満席になるとテイクアウトの方も結構いらっしゃいました。

このお店からスイーツの美味しい店巡りが始まった気がします
とても最高な経験をさせていただきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました