記事内に広告が含まれています。

「アカメル(Akameru)」@東京都八王子市 せとかの魅力を最大限堪能できるパフェ

アカメル@八王子 カフェ

訪問日

2024年4月25日

金額、メニュー、予約方法など記載の物は全て訪問日当時のものであり、
変更などある可能性もありますのでご確認の上お出かけください

訪問場所「Akameru(アカメル)」

住所 東京都八王子市元横山町3

最寄り駅 JR中央線「八王子駅」

電話番号 042-649-3981

営業時間 平日 11時半~20時
     土日祝 11時半~19時

定休日 月曜(祝日は営業、翌火曜休み)不定休あり

ホームページ https://akameru.base.shop/

Instagram https://www.instagram.com/akamerucake_official/

facebook https://www.facebook.com/akameru/?locale=ja_JP

テーブル席が少ないため、イートインは電話での予約をおすすめしているようです

私も行く時は毎回電話させていただいております

メニュー

この日のメニューです

季節によってパフェが変わるようで、変わるたびに通いたいお店です

ケーキ1つのセットと「ダブルケーキセット」とあるのも魅力的

前回来た時このメニューに気づきませんでした

キッシュも美味しいんですよね

前回食べたので食べたくなってしまいました

ドリンク単品もあります

「スパイスチャイ」がかなり気になります

ショーケースをチェックしました

やはりキッシュも美味しそうです

タルト類の他に

下の段にもケーキがあります

コーヒーゼリーみたいなスイーツが気になりました

でも1番気になったのは「ピンクグレープフルーツとレアチーズのタルト」
しかももうすぐ終わると書いてあってさらに悩んでしまいました

食べたもの「愛媛県大三島多和農園さんのせとかパフェ ドリンクセット」

愛媛県大三島多和農園さんのせとかパフェ ドリンクセット 2750円

引用:Akameru(アカメル)Instagram

やはりこのお店、パフェもドリンクもとても大きくて嬉しいです

食べたもの「愛媛県大三島多和農園さんのせとかパフェ」

愛媛県大三島多和農園さんのせとかパフェ ドリンクセット 2750円

ジンジャーメレンゲ
自家製スパイスチャイのアイスクリーム
せとかの生クリーム
せとかの自家製ピール
アーモンドとチョコレートの焼き菓子
アールグレイのジュレ
フレッシュせとか
ジンジャーシロップをお好みで

お味の濃いせとかを、スパイスやハーブと合わせた大人な柑橘のパフェに仕上げました

カッティングによって異なるせとかの食感・甘味・苦味などもお楽しみ頂けたら嬉しいです

引用:Akameru(アカメル)Instagram

このボリュームはなかなかないと思います
とても嬉しいです

上からの見た目も美しく、お花のよう
目でも楽しませてくれます

まずは左側の、メレンゲとせとか、タイムを一緒にいただきましたが
一口でパフェにして良かった!と思いました

タイムの味がしっかりと出ていて確かに苦手な人はいそうで、
店員さんに「苦手なら避けてくださいね」と言われたのがよくわかります
が、私はかなり好みな味

せとかにとても合うのですが、
そのせとかの妖艶さが尋常ではないのです
豊かな甘さ、味の濃さが若くない感じを醸し出しています
極上のせとかです

大好きなメレンゲにも不思議と合います
と食べていると、このメレンゲが少しビリリ
まさかのジンジャーメレンゲ
私の好きなものでした

こちらのエリアは「ふやけるので早めに食べてくださいね」と言われましたので
先にいただきました

皮付きせとかはもちろん皮ごと食べました
少し苦味がある皮がアクセントになりまた美味しい

自家製スパイスチャイのアイスクリーム
予想通り攻めてます

見た目かき氷のようなのに、濃厚なチャイ
スパイスバリバリ!
少しシャリシャリしてて暑いこの日にぴったりです

しかし妖艶なせとかと食べると、せとかが少し強め
それも意外!
せとかって味が濃いんですね

その下のパイ生地は軽めの層を感じるタイプ
それとチャイのアイスクリームの相性はもちろん良いです

せとかとアイスクリームの間にはクッキーがありました
バター感強めの甘いクッキー
シンプルなのに、この中だと逆に変化球に感じます
それがまたたまらない!

フレッシュせとかを山のように堪能できるエリア
少し現実世界から離れるくらい幸せ

その下のベージュの部分は、せとかの生クリーム
結構濃厚こってり
カスタードクリームのように感じるくらい重め
でもさっぱりしています

せとかのツブツブが見えるクリーム

その下から出てきたケーキのようなものは、パウンドケーキだと思います
最初の食感がもちっとしっかりしていて、その後ふわっふわになるパウンドケーキ
このお店ならではで、軽いんです

その間にたっぷりのせとかピールがありました!
ママレードのようになっててパウンドケーキに合います

白いホイップクリームはふわっふわ
クリーミーというよりふんわりでこのパフェによく合います

1番下はアールグレイのジュレ
こんなにしっかりとアールグレイの美味しい味がするのは茶葉がいいのもあるんでしょうね
真似してみたくなります

さて、ここにジンジャーシロップを入れてみましょう
お好みでと書いてありますが、私はスパイスが好きですので。

うんうん、ピリッとしていいですね。

その下からフレッシュせとか出てきましたがそれにも合うのには、驚きました

パフェの食べ終わりは爽やかなものが好きなのですが
最後まで大満足のパフェでした

やっぱりここ好き!

食べたもの「ドリンクセット 紅茶 ルフナ」

ドリンクセット 紅茶 ルフナ

濃い色が特徴で、ミルクがオススメ!!
スッキリとした甘みで飲みやすさ抜群です
バラのような芳醇な香りと爽快な渋みを楽しめます

引用:Akameruメニュー

ここに何度か通ってますが初回にオススメしてもらってから迷わずこれにしています
少し渋みを感じつつ、さっぱりしています

パフェと同じグラスかな?と思いましたが、同じですね
とても大きくて飲みごたえあります

前回行った時は「クリスマスの帽子」をかぶっていたくまさんは
「母の日」が近いからかお花を持っていてかわいかったです

美味しかったです
また行きます
ご馳走様です

コメント

タイトルとURLをコピーしました