記事内に広告が含まれています。

「アカメル(Akameru)」@東京都八王子市 パフェが美味しすぎたので、クリスマスシーズンにケーキとキッシュも食べに行きました

20231223「アカメル」@東京都八王子市 カフェ

訪問日

2023年12月23日

※金額、メニュー、予約方法など記載の物は全て訪問日当時のものであり、
 変更などある可能性もありますのでご確認の上お出かけください

訪問場所「Akameru(アカメル)」

住所 東京都八王子市元横山町3

最寄り駅 JR中央線「八王子駅」

電話番号 042-649-3981

営業時間 平日 11時半~20時
     土日祝 11時半~19時

定休日 月曜(祝日は営業、翌火曜休み)不定休あり

ホームページ https://akameru.base.shop/

Instagram https://www.instagram.com/akamerucake_official/

facebook https://www.facebook.com/akameru/?locale=ja_JP

20231223「アカメル」@東京都八王子市

1回目の来店ではパフェをいただきました

その時の生地はこちらをご覧ください

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

メニュー

この日のメニューです

20231223「アカメル」@東京都八王子市

前回パフェを食べた時から気になっていたキッシュ
これにしようかな・・・。

20231223「アカメル」@東京都八王子市

細かくセットにできるのも嬉しいです

20231223「アカメル」@東京都八王子市

ケーキも食べたいという欲望を抑えられない気がしてきました

20231223「アカメル」@東京都八王子市

クリスマス近くなのでたくさんのケーキがあります

20231223「アカメル」@東京都八王子市

どれもこれも美味しそうで迷いました

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

食べたもの「キッシュプレート」

20231223「アカメル」@東京都八王子市

キッシュプレート 1320円

引用:Akameruメニュー

思ったより、かなりキッシュが大きくて驚きました

まずはサラダからいただきました
シャキシャキ野菜にものすごく少しのドレッシング
かなり薄味でお塩とオイルだけかな?くらいです
それが丁寧にマリネされています
それがキッシュを際立てるコツなのかな?と感じました

20231223「アカメル」@東京都八王子市

シーフードと発芽玄米のドリア風キッシュ

迷って、重めなのはどちらですか?と聞いてこちらにしました。笑

ぬお!
変な声が出るほど、シーフードの味がかなり濃厚なキッシュです
こんなキッシュ食べたことないかも?と感じました

甘ーいソースはもちろんのこと
生地もバターたっぷりで、
シーフードがかなりガッツリ
そして、ドリア風の玄米もガッツリで
お腹にたまります!

ここのキッシュはふんわり柔らかく大きく
かなーり好みでした

帆立や海老もゴロゴロしていて満足度が高いです

食べたもの「キッシュプレート」の「ポタージュスープ」

20231223「アカメル」@東京都八王子市

セットでまさかの大きさに本当に驚きました
この3分の1くらいを想像していたので嬉しすぎて心躍りました

20231223「アカメル」@東京都八王子市

お野菜の繊維のダクダクした食感を味わえるとても美味しいスープ

かなり重めで、嬉しすぎます
野菜たっぷりなのが食べていてわかる美味しさ
野菜嫌いの姪っ子たちに食べさせたい!とも思いました
野菜ってあるキッカケで好きになると思うのです
美味しい野菜を美味しい調理法で食べた時でしょうか?

「ノリタケ」のカップも素敵でした!

食べたもの「ケーキセット」

20231223「アカメル」@東京都八王子市

ケーキセット +450円(※注文するケーキにより値段が異なります)

引用:Akameruメニュー
20231223「アカメル」@東京都八王子市

かぼちゃプリン

「一度は食べて欲しい」とポップに書いてあり、迷わずこれにしました

20231223「アカメル」@東京都八王子市

大きくて美味しそう

「うーーーーーーーん」
一口食べて声が出ました!
これは「私でも一度食べて欲しいとおススメします」

クリスマスだから、派手なケーキにとても惹かれましたが
地味ですがこれにして大正解でした

カボチャのほっくり感、甘み、ザラザラした舌触り
と、好きな所だらけ
ホールで食べたい!と心から思いました

カボチャプリンだけでも美味しいのに
生クリームもついていてもう最高です!

食べたもの「キッシュプレート」の「ルフナアイスティー」

20231223「アカメル」@東京都八王子市

ルフナアイスティー

シンプルで、少し苦味のある「ルフナ」が
前回来た時からかなーり気に入ってしまいました!

こんなに美味しく淹れられるものなのか
そもそも美味しい茶葉なのか
多分両方だなと思いながらいただきました。

しかしこのアイスティーもかなりの大きさです

これでセットは安いと思います

入り口にいるとてもかわいいぬいぐるみ

20231223「アカメル」@東京都八王子市

さらに、入り口にいる「くまちゃん」が私好みなんです

前回来た時は多分、クリスマスの帽子かぶってなかった気がします
かわいいなあ

¥2,310 (2024/04/04 23:36時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

このお店は今後も通いたいと思っております

ご馳走様です

コメント

タイトルとURLをコピーしました