記事内に広告が含まれています。

「甘いっ子」@東京都杉並区 かき氷の名店!思いっきりトッピングを堪能♪

甘いっ子@西荻窪 かき氷

訪問日

2024年4月26日

金額、メニュー、予約方法など記載の物は全て訪問日当時のものであり、
変更などある可能性もありますのでご確認の上お出かけください

甘いっ子@西荻窪

訪問場所「甘いっ子」

住所 東京都杉並区西荻南2丁目20−4

最寄り駅 JR中央線「西荻窪駅」

営業時間 11:00-18:00(材料が無くなり次第終了) 

定休日 月曜

X https://twitter.com/amaikko2000

甘いっ子@西荻窪

メニュー

この日の外メニューです

甘いっ子@西荻窪

かき氷メニュー

甘いっ子@西荻窪

かき氷は4月~10月末まで
おしるこは10月~3月末まで
とメニューに記載されていました

食べたもの「杏ミルク金時白玉」

甘いっ子@西荻窪

杏ミルク金時白 1300円

引用:甘いっ子メニュー

甘いっ子@西荻窪

出てきてまず驚くのは、その大きさ!!!!!

食べきれるかな?と不安になる大きさでした

最初に書いておきますが、周りの物を後で足りなくなったらと心配して取っておく心配はないと思います
私がよくしてしまうのですが、取っておいて最後に余ってしまうパターン
かなりたっぷり乗っているのと、中は白い氷なので一緒にいただいた方が美味しいと思います

甘いっ子@西荻窪

まずは濃厚なエリアから攻めました
あれ?そんなに甘くないです
むしろ甘酸っぱくて、フルーティさの方が出ています

氷に杏が入っていて削っているのかしら?というくらい濃厚でしたが
中は白い氷
そのくらいねっとりこってりした杏ソースのようです

甘いっ子@西荻窪

金時の豆はかなりしっかりした大きなもの
豆の味もしっかりして、豆好きとしてははずせませんでした

こういう和菓子屋さんの金時は絶対美味しいですよね

氷はふわふわでなく、ザクザクタイプです

ミルクの甘みがほとんど感じられず、しつこくありません

甘いっ子@西荻窪

白玉の量もすごい!
もっちもちでやはりこれも美味しい和菓子屋さんなら入れたいです
そしてとっても美味しい
白玉8個150円で追加できるようでしたが、それだけで1日お腹いっぱいになりそうですね。

どれもこれも美味しかったのですが最後に肉厚で大きい「杏」を食べました
2つ入っていました
これがもう!むっちむちの食感でとーっても美味しかったです
「杏」気分だったのですが大正解でした

今度は暑い時期に行きたいですが
大人気で入るのが大変そうですね

ぜひまた行きたいと思いました
ご馳走様です

コメント

タイトルとURLをコピーしました