記事内に広告が含まれています。

「PAPERMOON(ペーパームーン)」@東京都立川市 グリーンスプリングスの気になっていたケーキ屋さん 定番「アップルパイ」と「シナモン」

20200827「PAPERMOON」@東京都立川市 カフェ

訪問日

2020年8月27日

※金額、メニュー、予約方法など記載の物は全て訪問日当時のものであり、
 変更などある可能性もありますのでご確認の上お出かけください

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

訪問場所「PAPER MOON(ペーパームーン)」

住所 東京都立川市緑町3番1 GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス) 2F

最寄り駅 JR中央線「立川駅」

電話番号 042-518-9693

営業時間 11:00〜19:00 L.O18:30(11歳以上のご利用)

定休日 年中無休(たまにInstagramにお休みの投稿有)

Instagram https://www.instagram.com/papermoon_greensprings/

20200827「PAPERMOON」@東京都立川市

立川駅から歩いて10分もかからないと思いますが
IKEAに行く途中に「グリーンスプリングス」という商業施設があります

「ソラノホテル」がある所と言うのが一番わかりやすいでしょうか?

この施設の1階と2階に美味しいお店が結構あるんです!

このお店は山中湖にある「ペーパームーンの2号店」
週末は外まで行列ができるお店です

メニュー

この日のメニューです

20200827「PAPERMOON」@東京都立川市

ドリンクメニュー

20200827「PAPERMOON」@東京都立川市

ショーケースにあるケーキはどれもこれもかなり大きそうで美味しそう

とても迷ってしまいました

食べたもの

この日食べたものはこちらです

20200827「PAPERMOON」@東京都立川市

アップルパイ 850円

シナモン 700円

引用:PAPERMOONメニュー

食べたもの「アップルパイ」

20200827「PAPERMOON」@東京都立川市

アップルパイ 850円

温かいパイにソースとバニラアイスクリームを添えて

引用:PAPERMOONメニュー

今見るとそんなに思わないのですが、
この当時はお値段がかなり高いなあと感じました(食べる前です)

でもとにかくものすごく大きいです!

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
20200827「PAPERMOON」@東京都立川市

このはみ出てる感じがたまりません!
まさに夢のアップルパイ!

大きめにカットされたりんごがジュクジュクして、とろーり
りんごそのものの美味しさもしっかり感じされます
品種がとても知りたくなりました
酸味はそれほど強くありませんが、ほんのり感じます

バニラアイスで甘みがプラスされますが、アイスがない方がりんごの美味しさが際立つ気がするなんて相当美味しいアップルパイと思います

温かいりんごにとても癒されました

20200827「PAPERMOON」@東京都立川市

バニラアイスの上には生クリームでしょうか?
とろーりと白いものがかかっています

パイ生地はサクサク部分と染み込み部分がどちらも味わえるのも嬉しいです
香ばしさも感じられます

ものすごくシンプル丁寧に美味しく、万人向けして上品なケーキ屋さんというイメージを持ちました

ちなみに後で、山中湖のお店のホームページを確認した所、このアップルパイが定番商品のようです!

食べたもの「シナモン」

20200827「PAPERMOON」@東京都立川市

シナモン 700円

セイロンティーにシナモンの香りをミックスさせたフレーバーティー

引用:PAPERMOONメニュー

シナモンの香りが強く、アップルパイに間違いなく合う紅茶

後味にシナモンがと店員さんおっしゃってましたが、結構最初からガツンとわかります
でもその方が良かったので嬉しいです

お砂糖抜きで飲みました
美味しすぎるフレーバーティでした

近くで食べてらっしゃったご年配の方も「甘過ぎず美味しいケーキで先週もこのお店で食べたのよー」と店員さんに話しかけてらっしゃいました

お店の入り口は雑貨屋さん

20200827「PAPERMOON」@東京都立川市

お店の入り口にはとても素敵な雑貨が多数あります

毎回絶対チェックします

20200827「PAPERMOON」@東京都立川市

結構大きな棚などが欲しくなるのですが、さすがに持ち帰れないので
なかなか買えず、かごやリネンものなどもとても気になります

焼き菓子や紅茶なども販売しており、ケーキもテイクアウトできるようです

また、食べに行きたいと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました