記事内に広告が含まれています。

「RiviereTokyo(リビエール東京)」@東京都世田谷区 伊勢丹新宿店「フランス展」の「エキゾチックと杏仁の氷」堪能

「RiviereTokyo(リビエール東京)」@東京都世田谷区 かき氷

訪問日

2024年4月29日

※伊勢丹新宿店の「フランス展」の催事出店に伺いました

※金額、メニュー、予約方法など記載の物は全て訪問日当時のものであり、
 変更などある可能性もありますのでご確認の上お出かけください

訪問場所「RiviereTokyo(リビエール東京)」

住所 東京都世田谷区上馬2-31-11

最寄り駅 東急電鉄世田谷線「西太子堂駅」

営業時間 月水木金土日 12:00-18:30

定休日 火曜

Instagram https://www.instagram.com/riviere.tokyo/

※伊勢丹新宿店の「フランス展」の催事出店に伺いました

本店は「兵庫県尼崎」にあるお店で、東京にも出店しているお店のようです

下の「ラングドシャ」でも有名なお店のようです

メニュー

伊勢丹新宿店「フランス展」の催事でのメニューです

上のかき氷もとても美味しそうだったのですが
既に期間終了しておりました

注文すると、かき氷と一緒にこのような「構成」がわかる物も貸していただけて
とても親切です

食べたもの「かき氷 エキゾチックと杏仁の氷」

エキゾチックと杏仁の氷 各日120点限り 2001円

2024年4月28日~30日の提供

引用:伊勢丹新宿店「フランス展」店頭メニュー

見た目の美しさにまずは圧倒され、写真をたくさん撮ってしまいました

上からも撮りました

まずは
パッションフルーツのチュイル
ぬちゃっとした柔らかい食感で甘酸っぱいです

少し前まで「チュイル」と言うとパリパリなイメージだと思っていたのですが
最近はこういう食感のものが増えている気がします

飴細工やチュイル大好きなので、乗っているだけで嬉しいです

ディルは「構成」には書いてありませんでしたが、
しっかりと主張しているように感じました
写真の緑の部分がそうではないかと。
爽やかさを出しています

クリームは甘さ控えめ
周りのいろいろなもの、どれとも相性が良いです

パッションフルーツのメレンゲは酸味強めでとっても美味しい
実はメレンゲもパッションフルーツも大好物です
真似して作りたくなりました

パイナップルそのものももちろん甘酸っぱくて美味しくて
選び方もきちんとしているなと感じました

後ろはとてもシンプル
周りのパインソースが妖艶でトロピカル
一気に南国感が高まります

中のフィアンティーヌが少しサクサク、少ししなしな
サックサクだけだと、周りとかなり食感が異なるので
敢えてのこの食感なのかしら?と感じました
たしかにちょうどいい感じです

「RiviereTokyo(リビエール東京)」@東京都世田谷区

杏仁のブランマンジェ出てきました
とろっと妖艶!
ここでエキゾチック感が増してきました!

苺ソースも濃厚でたまりません

中の方までパイナップルやフィアンティーヌ、パインソースや苺ソースがたっぷりで
かなりお腹いっぱいになります

底の方から
バナナ、キウイ、ナタデココ、パイナップルの角切りが出てきました

バナナが相当ねっとりとしていて甘くておいしい
少し黒いくらいが美味しいですね

かき氷に温かい飲み物をサービスでつけてくれるお店本当にありがたいです

新宿にいながら、南国にいるかのようなかき氷を堪能しました

私は「パフェ」も「かき氷」も大好きなのですが
1つ1つの素材が中で混ざり合って、
さらに美味しくなるスイーツが大好きなんだなと再認識しました

とっても美味しかったので、いつか店舗にも行ってみたいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました