記事内に広告が含まれています。

「ビストロアンコール(BISTRO ENCORE)」@宮城県仙台市

「ビストロアンコール(BISTRO ENCORE)」@宮城県仙台市 洋食

訪問日

2024年2月24日

※金額、メニュー、予約方法など記載の物は全て訪問日当時のものであり、
 変更などある可能性もありますのでご確認の上お出かけください

「ビストロアンコール(BISTRO ENCORE)」@宮城県仙台市

夫と一緒にランチを食べる時に、お店を決めていいと言われると、だんなの好きそうなお店にするようにしています

なので、そのお店が気に入ってもらえるととても嬉しいです

この日はオープン時間で予約していました!

ちなみに予約で満席の人気店です

訪問場所「ビストロアンコール(BISTRO ENCORE)」

住所 宮城県仙台市青葉区国分町2-8-9

電話番号 022-714-1550

最寄り駅 仙台市地下鉄南北線「勾当台公園駅」より徒歩9分

営業時間 
 [昼の部] 11:30~15:00(L.O.14:00)
 [夜の部] 18:00~22:00(L.O.21:30)

定休日 日曜日・第3月曜日
    連休の際は連休最終日

クレジットカード 可(VISA・Master・JCB・AMEX・Diners・UC・SAISON CARD・NICOS・銀聯)

ホームページ https://www.bistro-encore.com/

成城石井おすすめ商品7点セット

メニュー

この日のメニューです

「ビストロアンコール(BISTRO ENCORE)」@宮城県仙台市

メニューは上の写真の通りですが、夫と私は下の同じメニューを選択しました

Aランチ 2000円
soupe スープ カボチャのポタージュ
entree 前菜/サラダ添え 鶏白のレバームース
plat 主菜 数量限定!日替わりランチ(本日は・・・ボルシチ)
dessert デザート 自家製デザート盛り合わせ

引用:ビストロアンコールメニュー

メインは「特製ハンバーグ」の方がお店のスペシャリテだとは思うのですが

本日の日替わりランチ「ボルシチ」が大好物なので迷いませんでした!

「ビストロアンコール(BISTRO ENCORE)」@宮城県仙台市

ドリンクメニュー

写真を撮り忘れましたが、夫が最初に「生ビール」を頼んでいました

食べたもの「白ワイン&葡萄ジュース」

「ビストロアンコール(BISTRO ENCORE)」@宮城県仙台市

白ワイン 500円
葡萄ジュース 300円

引用:ビストロアンコールメニュー

白ワイン

夫が前菜の白レバー待ちでワインを追加しました

葡萄ジュース

私はこれにしましたが大正解!
酸味と渋味が美味しい葡萄ジュースでした

葡萄ジュースは甘い方が好みですが
このお店のものは甘みもありながら、酸味と渋味がしっかり

なのにものすごく美味しくて、夫も好みだったようです

食べたもの「カボチャのポタージュ」

「ビストロアンコール(BISTRO ENCORE)」@宮城県仙台市

soupe スープ カボチャのポタージュ

引用:ビストロアンコールメニュー

寒い日だったので、ほっこりして温まります
甘くてとても美味しい

このスープで、もう「このお店美味しいに違いない!」と思えました

「ビストロアンコール(BISTRO ENCORE)」@宮城県仙台市

パン

パンの味がしっかりで噛めば噛むほど美味しい
スープに浸しても美味しいので、それを想定しているように思えました
モチモチで皮が香ばしく食事にとても合うんです

お代わりを聞いてくださったのもとても嬉しいです

食べたもの「鶏白レバームース」

「ビストロアンコール(BISTRO ENCORE)」@宮城県仙台市

entree 前菜/サラダ添え 鶏白のレバームース

引用:ビストロアンコールメニュー

初めて私が1人でこのお店に行った時もこれにしてとても美味しかった記憶があるのでこれにしました

このお店の前菜と言えばコレな気がします

「ビストロアンコール(BISTRO ENCORE)」@宮城県仙台市

酸味のあるキリッとしたドレッシング
野菜自体の味がしっかりして甘くて美味しい
野菜の中に苦いのもあるのがまたいいです

キャロットラペは、細くて食感よく最高
夫もこの細さを気に入っていました

ハチミツはレバーパテで使用

クセが美味しいレバーパテ
濃厚でねっとりしてて本当に美味しい

ハチミツかけると複雑な味になり
さらにとーっても美味しいです
もうたまりません!

いつもはハチミツとか使わない夫も
バンバンかけるほど気に入っていました

2人でパンおかわりさせていただき、それにレバーパテをつけてハチミツをかけるのが最高です

レバーパテが少なそうに見えて、パンと食べても全然なくならなくとても満足度高いです!

食べたもの「数量限定!日替わりランチ ボルシチ」

「ビストロアンコール(BISTRO ENCORE)」@宮城県仙台市

plat 主菜 数量限定!日替わりランチ(本日は・・・ボルシチ)

引用:ビストロアンコールメニュー

夫も私も大の「ボルシチ」好きなのと、
この日雪が降ってて寒かったので、「ボルシチ」にかなり惹かれました

「ビストロアンコール(BISTRO ENCORE)」@宮城県仙台市

ほろほろお肉の加減が最高
牛肉久しぶりです

スープに野菜の旨みが出てて温まります

ビーツがしっかりめに煮てありそれも美味しい

少しの酸味がまた美味しく、サワークリーム欠かせませんね

くったりした甘みのある野菜
香ばしく焼いてある芽キャベツ
食べれば食べるほど濃厚に!

お肉もがっしりしてるのもあったりと嬉しいです

お野菜の苦味とかもまた美味しい

爽やかさが欲しくなった時食べるといいです

食べたもの「自家製デザート盛り合わせ」

「ビストロアンコール(BISTRO ENCORE)」@宮城県仙台市

dessert デザート 自家製デザート盛り合わせ

ブルーチーズケーキ
トンカ豆のアイス
塩バターキャラメルプリン

引用:ビストロアンコールメニュー

見ただけでこれは私の好み!と感じました

「ビストロアンコール(BISTRO ENCORE)」@宮城県仙台市

塩バターキャラメルプリン

うーん、塩!
後から優しい甘みが口の中に広がります

プリンのふるふるの絶妙な固さ?柔らかさ?
ソースのしっかりめの感じがまた美味しい
これは作るの難しそうです

とても美味しかったです!!!!!

普段スイーツはほぼ食べない夫も珍しく、「スイーツがあってこそのランチ、美味しすぎる」と言っていました

「ビストロアンコール(BISTRO ENCORE)」@宮城県仙台市

ブルーチーズケーキ
トンカ豆のアイス

ブルーチーズが結構濃厚なケーキ
ブルーチーズの臭みが好きなので、これも好みでした

アイスは結構甘くて不思議な味

一緒に食べると不思議ととても相性が良く美味しいです

お酒飲む人も楽しめるスイーツです

「ビストロアンコール(BISTRO ENCORE)」@宮城県仙台市

ハーブティー

ええっ?驚きました

無難にカモミールとかだと思っていたのですが、
レモンジンジャーとかでしょうか?
攻めてる生姜にかなり驚きました!

が、ブルーチーズのケーキとトンカ豆のアイスにものすごく合う!

そしてこういうハーブティーが大好きな私

これは最後までもってかれましたー。

お店のインテリア

「ビストロアンコール(BISTRO ENCORE)」@宮城県仙台市

カウンター席の隅には、お花が飾ってあり、

「ビストロアンコール(BISTRO ENCORE)」@宮城県仙台市

このストーブと囲い、やかんがかなり好みでした

家にこんなのあったらほっこりしますね

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

居心地も良く、とても美味しく、夫もまた行こうと言っていました。

ご馳走様です

コメント

タイトルとURLをコピーしました