訪問日
2026年5月13日
※金額、メニュー、予約方法など記載の物は全て訪問日当時のものであり、
変更などある可能性もありますのでご確認の上お出かけください
訪問場所「珈琲 沐草(コーヒーもくそう)/旧鹿児島民芸館」
お店の情報はこちら


この日は仕事終わりの平日
既に一般的なランチの時間を過ぎていたので
空いているかと思って伺ったら
まさかの外まで行列!?
1時間くらい待つと思いますが
よろしいですか?と聞かれ
覚悟を決めて待つことにしました
メディカルアロマ検定&メディカルアロマインストラクター資格取得したいならこちら
メニュー
この日のメニューです

スープサラダセット200円も
つけることができ
ケーキも食べることに・・・
食べ過ぎですね。笑

初めて入り口入ってすぐ右側の席に通され
なんだかドキドキ
ここで1人ってすごいですね
お部屋みたいです
食べたもの
スープ・サラダセット

スープ・サラダセット+200円
相変わらず山盛りの野菜が
最初にとても嬉しいサラダです
ドレッシングにベーコンのような
味がするのは気のせいかしら?
新鮮野菜でとっても美味しいです
きゅうりが特に
しっかり食感でみずみずしい
ベジファーストだわ!
スープはほどよく温かい
ミルキーで美味しいなあ
じゃこと水イカ、芝えび、春キャベツフレッシュトマトのペペロンチーノ

じゃこと水イカ、芝えび、春キャベツフレッシュトマトのペペロンチーノ 1650円
運ばれてくるなり
お魚の香りがものすごくて驚きました
食べるとピリリと辛く刺激的です
柔らかいイカ
バリバリな芝えび
オクラが入ってるのが嬉しいなあ
最後の方に食べると
キャベツがより甘く
感じられるのでオススメです
アイスコーヒー

アイスコーヒー
この珈琲売って欲しいくらい
美味しいのよ
私の苦手な味がまったくしない
アイスコーヒー
飲みやすくすっきりと爽やか
オレオチーズケーキ

オレオチーズケーキ 480円
え?
フルーティ?
まさかこの名前で
さっぱりオレンジのような
フルーツの味がするとは
思いませんでした
がっつりオレオ乗ってたらカロリーが
と思ったのですが
このくらいでとっても嬉しかった。笑
ねっとりしながら繊細な味の
ふわふわもしているチーズケーキ
軽くて
スフレチーズケーキだと思います
美味しすぎた〜
でも案の定食べ過ぎたので、
帰りにジムに寄って来ました
ケーキとドリンクだけで頼めないので
食べ過ぎちゃうんですよね。
また行ったら間違いなく
フルセットにしてしまいます。笑





コメント