訪問日
2026年4月25日
※金額、メニュー、予約方法など記載の物は全て訪問日当時のものであり、
変更などある可能性もありますのでご確認の上お出かけください
訪問場所「Pizzeria MARU(ピッツェリアマル)」
住所 鹿児島県鹿児島市東千石町5-22ブルーミントビル1F
最寄り駅 鹿児島市電「天文館通」駅
電話番号 09078887267
営業時間 11:30-14:00
17:30-22:00
定休日 火曜
トイレ 男女共用1つ
予約 電話またはインスタグラムのDM
食べログ https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46018185/
Instagram https://www.instagram.com/pizzeria__maru/
今までにこのお店に行った記事一覧は
この↓記事の下の方にあります

この日は
桜島と芸術花火というイベントがあり
少し遠くまで見に行っていました
早めに帰宅し
ラストオーダー直前のこのお店に
滑り込みました
メニュー
この日のメニューです

本日のおすすめは
次回ないことも多いので要チェック

定番メニュー

ドリンクメニュー
食べたもの
イタリア産瓶ビールカステッロ&ブラッドオレンジ

イタリア産瓶ビールカステッロ 700円
ブラッドオレンジ 700円
まずは乾杯!
この日はノンアルコールな私
(お酒弱いので基本そんなに飲みません)
このジュースとっても美味しいなあ〜
ブラッドオレンジジュースは
ダントツでこれが好き!
お店で飲む美味しい味が家で楽しめます
P5倍【送料無料】ブラッドオレンジジュース (タロッコジュース) ストレート果汁100% イタリア シチリア産 オランフリーゼル 1L×6本セット 冷凍食品 冷凍食品のみ同梱可
実はこの日は
お腹もとっても空いていて
もうペコペコでした
ミックスサラダ ドライトマトと赤玉ねぎのドレッシング

ミックスサラダ
ドライトマトと赤玉ねぎのドレッシング
700円
最近ダイエット気味の夫は
ベジファーストにこだわります
丁寧にマリネされていてとっても美味しい
シャキシャキ野菜に
玉ねぎがしっかり効いたドレッシングで
モリモリ食べられます
きゅうりのみずみずしさが
半端ない
すごーい
契約農家とかから仕入れてるのかな?
トマトも甘くて美味しいわあ
鹿児島に引っ越してきて
野菜のおいしさが半端ないことに
驚かされました
お肉は有名ですがお野菜もぜひ!
お試しください
【送料無料】レビュー4.6以上 九州 鹿児島 野菜セット 詰め合わせ12品
長島産真ダコの煮込み

長島産真ダコの煮込み 1600円
このお店の圧倒的スペシャリテ!
いろいろなメニューを食べたい私と
徹底して好きなメニューを食べたい夫
でも、このメニューは毎回食べてるかも?
美味しいオリーブオイルと
食べればわかる
のめっこいタコ!
やはり美味しすぎる
レモンもかけると
味変してそれも美味しい〜
赤ワイン

赤ワイン
夫はこのお店に来ると
何杯飲んでるのか
いつ頼んでいるのか
わからなくなります(笑)
芝エビとしらすのマリナーラ

芝エビとしらすのマリナーラ
(トマトソース、芝エビ、しらす、ニンニク、オレガノ、島らっきょう)
2400円
お腹ペコペコでも
ダイエットしなくちゃならない私たちは
サラダやたこを食べて
ピッツァは1枚にしました
時間も遅いですしね
芝エビのパリパリと
オレガノかな?の磯のような味?
違うかな?
と、このお店のトマトソースは
やっぱり濃厚で美味しすぎる
これは食べて大正解でした
メリンガータ

メリンガータ
(焼きメレンゲヘーゼルナッツクリーム)
600円
ついさっきダイエットしなくちゃとか
夜遅いのであまり食べちゃダメとか
書いた気がしますが
このメニューがあると
食べなくてはなりません!笑
ヘーゼルナッツに
メレンゲに
相当甘いけど食べちゃう
味からして相当太りそうな予感しかしないけど
絶対的に美味しい!笑
スイーツそんなにな夫も
これは好きらしく
毎回食べています
甘すぎて舌が焼けそうなのに
クセになる味がたまりません!
カフェラテなどと食べるのが
オススメです!
このエスプレッソメーカーを購入し
家でガンガンカフェラテを堪能しています!
グラッパ

グラッパ
4種類から選ばせてもらったのですが
奥さんも私も夫がコレと選ぶ前から
もうどれ頼むかわかっていました。笑
左から2番目の
サッシカイアという葡萄を使った
グラッパにしていました
【箱付き】サシカイア グラッパ 40度 500ml RS【ブランデー】※ラッピング・熨斗不可
結構な確率でこれにしているようで
相当お気に入りなようです
夫はご満悦で帰宅してバタリ
閉店間近だったこともあり
ご夫婦とたくさんいろいろなお話ができて
とても嬉しかったです
また伺いたいです!
料理の得意な義理の母が
毎年ふるさと納税しているセット




コメント