記事内に広告が含まれています。

トキタマカフェで食べすぎ! かき氷メニュー堪能!知覧抹茶とメロンのかき氷&すももみるく&皿パフェ 梅雨Ver【写真有】/TOKITAMA CAFE 鹿児島 駐車場に要注意!

トキタマカフェで食べすぎ! かき氷メニュー堪能!知覧抹茶とメロンのかき氷&すももみるく&皿パフェ 梅雨Ver【写真有】/TOKITAMA CAFE 鹿児島 駐車場に要注意! カフェ

訪問日

2025年7月6日

※金額、メニュー、予約方法など記載の物は全て訪問日当時のものであり、
 変更などある可能性もありますのでご確認の上お出かけください

訪問場所「トキタマカフェ(TOKITAMA CAFE)」

住所 鹿児島市下田町1243-2

最寄り駅 電車でなくバス、さらには車がオススメ

電話番号 070-1940-0067

営業時間 11:30 – 17:30

定休日 不定期のためInstagram確認要

トイレ 有

予約 可能(電話)

駐車場 有

食べログ https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46013660/

Instagram https://www.instagram.com/tokitama_cafe/?hl=ja

トキタマカフェで食べすぎ! かき氷メニュー堪能!知覧抹茶とメロンのかき氷&すももみるく&皿パフェ 梅雨Ver【写真有】/TOKITAMA CAFE 鹿児島 駐車場に要注意!

このお店、車以外だと結構厳しい場所にあります

バスでも行けるようですが
車でもくねくねしていて
迷いそうな道の先にありました

私は免許がないので
夫に頼んで連れてってもらったのですが

駐車場もそんなになく
お店の中も満席で
入れるようになるまで
車で待っているようにお願いされました

後から来た方などは
そもそも車を置けず断念していたので
予約していった方が良いかと思います

予約優先のお店です

婦人画報のお取り寄せ クッキー特集

婦人画報のお取り寄せ

お店の席

店内の席が少ないわけではありません

私たちも2人掛けに座りましたし
その他にも4人掛けなどもありました

逆にカウンターは使っていなかったかな?

めちゃくちゃ広いわけではありませんが
かき氷の季節は特に混むので
注意です

メニュー・お値段

この日のメニューです

メニューがありすぎて
ものすごく迷いました。笑

これ全部作ってるの
大変そうですね・・・。

食べたもの

やっとのことで入店できたので
たくさん食べてしまいました。笑

知覧抹茶とメロンのかき氷

トキタマカフェで食べすぎ! かき氷メニュー堪能!知覧抹茶とメロンのかき氷&すももみるく&皿パフェ 梅雨Ver【写真有】/TOKITAMA CAFE 鹿児島 駐車場に要注意!

知覧抹茶とメロンのかき氷 1100円

夫が頼んだかき氷

青肉メロンと抹茶の苦味が絶妙な組み合わせ

トキタマカフェで食べすぎ! かき氷メニュー堪能!知覧抹茶とメロンのかき氷&すももみるく&皿パフェ 梅雨Ver【写真有】/TOKITAMA CAFE 鹿児島 駐車場に要注意!

実は夫はランチ目当てだったのですが
既に時間的に終了しており
かき氷に付き合ってくれたので

もっとこれを残すと思っていたのに
気づいたら全部ぺろりと食べていました

もっともらっておくべきだったと後悔。笑

これ美味しかったなあ

今の私なら確かにこれを選びそうです

すももみるく かき氷

トキタマカフェで食べすぎ! かき氷メニュー堪能!知覧抹茶とメロンのかき氷&すももみるく&皿パフェ 梅雨Ver【写真有】/TOKITAMA CAFE 鹿児島 駐車場に要注意!

すももみるく かき氷 1100円

最初の方は甘めで美味しく
徐々に甘酸っぱさもしっかり

練乳ホイップもうま!

トキタマカフェで食べすぎ! かき氷メニュー堪能!知覧抹茶とメロンのかき氷&すももみるく&皿パフェ 梅雨Ver【写真有】/TOKITAMA CAFE 鹿児島 駐車場に要注意!

なんと!

大好きなクランブルまで
入ってたのは嬉しかったなあ

ほどよい甘さでかなり好み

こういうのが
作れるようになりたいなあ

【chatFLORA G】 腸内環境を把握できる検査キット

皿パフェ 梅雨Ver

トキタマカフェで食べすぎ! かき氷メニュー堪能!知覧抹茶とメロンのかき氷&すももみるく&皿パフェ 梅雨Ver【写真有】/TOKITAMA CAFE 鹿児島 駐車場に要注意!

皿パフェ 梅雨Ver 1350円

出てきてその見た目にもビックリ!
写真あったのに!笑

ピンクグレープフルーツの
苦味、酸味!
ジューシーで美味しい

レモンシャーベット
の周りにカラフルなホワイトチョコレート

下にはバニラアイスに
ムチムチのクッキー

ドライパイナップル美味しい

フルーツが美味しいなあ

上の傘の形のは
マカロンの皮みたいな
ぬちょぬちょした感じ

キウイも良かったなあ

ただ、パフェより断然かき氷の方が
美味しかったので、
かき氷2つでも良かったなあと思いました。

スパランド 裸・楽・良
泳いでから行ったので
お腹空いてて美味しかった!

コメント

タイトルとURLをコピーしました