訪問日
2026年5月17日
※金額、メニュー、予約方法など記載の物は全て訪問日当時のものであり、
変更などある可能性もありますのでご確認の上お出かけください
訪問場所「フロントーサ(Frontosa)」
お店の情報はこちら

食べログ https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46018468/

この日は夫が東京出張から戻り
夕飯をどうしようか迷っていたので
軽くこのお店で食べることにしました
メニュー
この日のメニューです

定番メニューのおいしいフォカッチャや
すべて食べ

新作の夜限定メニュー
パスタ2種が食べたくて
やって来ました
実はアイスクリームは2度目なのですが
ここに書くのは初めてです!

ドリンクメニュー
食べたもの
瓶ビール

瓶ビール 600円
夫は私の到着を待てず
既に飲んでいました。笑
アイスフレンチマスカット

アイスフレンチマスカット 490円
私はこの日はノンアルコールで
爽やかなマスカット味が美味しい
最近外で飲むのがハーブティ寄りに
なってきています
このお店で使っている「アムシュティー」
という紅茶がとても美味しくて
気になっています
バジルとアーモンドのソースのカヴァテッリ

バジルとアーモンドのソースのカヴァテッリ 1100円
モッチモチ食感がすごい!
これ多分手作り生パスタじゃないかしら?
違うかな?
バジルが強めに効いてて美味しいわあ
塩気も絶妙です
トマトとサルシッチャのカヴァテッリ

トマトとサルシッチャのカヴァテッリ 1100円
サルシッチャも美味しいし
トマトが華やか
ドライトマト入れてるのかな?
夫が店員さんに乾麺なのか
手作りなのか聞いたら
手作りなんですって!
やっぱり!
すごいなあ
カヴァテッリという言葉を
初めて聞きました
とても勉強になります!
赤ワイン

赤ワイン 700円
夫いつの間にか
2杯飲んでいました・・・。
夫はお酒
私はスイーツが
やめられません・・・笑
アーモンドと塩キャラメルのアイスクリーム

アーモンドと塩キャラメルのアイスクリーム 610円
昼から水分ときゅうりで我慢してたのに
やっぱりスイーツ食べちゃう私。笑
夫が一口食べてうまっ!
でもこれ絶対ダイエットに
ダメなやつじゃん!
と言い出しました
わかってるわよ〜!笑
アーモンドと塩キャラメルの下に
生クリーム挟んでの
バニラアイス
それが濃厚で
美味しくて
とろけましたわ
塩キャラメルとアーモンドとの
バランスもよく考えられて
いるんですよね。
また新作が出たようなので
近々行く予定です!




コメント