記事内に広告が含まれています。

Cafe Ichifuji/三鷹 アサイーボウルセットをモーニングメニューで! フルーツ屋さんのカフェだから美味しい! カフェ一富士【写真有】

Cafe Ichifuji/三鷹 アサイーボウルセットをモーニングメニューで! カフェ一富士 カフェ

【chatFLORA G】 腸内環境を把握できる検査キット

訪問日

2025年5月12日

※金額、メニュー、予約方法など記載の物は全て訪問日当時のものであり、
 変更などある可能性もありますのでご確認の上お出かけください

訪問場所「Cafe Ichifuji(カフェ一富士)」

住所 東京都三鷹市下連雀3-9-12 富士見マンション1階

最寄り駅 JR三鷹駅

電話番号 0422-24-9001

営業時間 9:00-19:00(18:15ラストオーダー)

定休日 水・木(臨時休業あり)

トイレ 有

ホームぺージ https://cafe-ichifuji.com/

Instagram https://www.instagram.com/cafeichifuji/?hl=ja

食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132002/13270104/

Cafe Ichifuji/三鷹 アサイーボウルセットをモーニングメニューで! カフェ一富士

実はこのお店
新婚時代に住んでいたマンションから
徒歩1分くらい

懐かしい想いで
風景を楽しみながら向かいましたが
当時からこんなお店があったら
良かったのになあと思いました

お店の席

店内の席は
結構あるように見えたのですが

私が行ったのは平日の
モーニングとランチの狭間の時間なのに
ほぼ満席!

待つ覚悟で行った方が
良いかもしれません

メニュー・お値段

この日のメニューです

メニューの種類の多さに
まず驚きました!

店員さん把握するの大変そうですね

Cafe Ichifuji/三鷹 アサイーボウルセットをモーニングメニューで! カフェ一富士

私はモーニングギリギリの時間に入ったので
外に出たらランチメニューも出ていました

食べたもの

食べたものの前に驚いたのが
おしぼりを出してくださったのですが

常温か、冷たいのか、温かいのか
どれがよいか聞いてくださるお店で
ビックリしました

なかなかないですよね

少し薄着でしたので
温かいものにしていただきました

モーニング アサイーボウルセット

Cafe Ichifuji/三鷹 アサイーボウルセットをモーニングメニューで! カフェ一富士

モーニング アサイーボウルセット 1320円

モーニングだから少し
少なめに感じますが
とても美味しそう

Cafe Ichifuji/三鷹 アサイーボウルセットをモーニングメニューで! カフェ一富士

ミニジュース

豆乳、りんご、オレンジ
と、もう一つくらい入ってたはず

甘くってめちゃくちゃ美味しい

これはフルーツ屋さんならではですね
とっても嬉しいです

Cafe Ichifuji/三鷹 アサイーボウルセットをモーニングメニューで! カフェ一富士

サラダ

シャキシャキレタスに
酸味のドレッシング

朝にいいわあ

ミニトマトもしっかりしていて
美味しい
甘味もあります

右側のコリコリしたものはなんだろう?

味はきゅうり
食感はもっとしっかりしていて
形はキウイを切ったものみたい

暑い時期にぴったりの野菜と
感じました

Cafe Ichifuji/三鷹 アサイーボウルセットをモーニングメニューで! カフェ一富士

アサイーボウル

大好きなんですよね〜
アサイーボウル!

まずはバナナをアサイーにつけてパクリ

美味しい〜!

バナナが完熟までいってなくて
しっかりめ食感なのに
良いものだとわかるのが不思議

パイナップルは甘〜い
美味しすぎるなあ

皮付きのりんごも
新鮮で甘味があります
ふじかなあ?

大好きな品種に味が似ています

ドラゴンフルーツかな?は
ほほう、フルーツ屋さんのは味があるのね
ほんのりの甘味

沖縄のスーパーで買ったものは
あまり味がわからなかったけど
ツブツブ好きなの
やはり好みでした

苺のしっかり食感がかなり強いのにも
ビックリ!

そしてハート型に切ってあるのも嬉しい
酸味が強いです

オレンジがとても甘いことにもビックリ

本当にオレンジかな?と疑う甘さ

いや、
めちゃくちゃ贅沢すぎるアサイーボウルだわ!

底にはしっかりグラノーラが
たっぷりでとても満足しました

Cafe Ichifuji/三鷹 アサイーボウルセットをモーニングメニューで! カフェ一富士

アイスルイボスティー

おお!
これも身体にいいと感じるわ

これにして正解だわ!

私はモーニング終了直前に入ったので
その後に
11時のモーニング後に入りたいお客さんで
入り口がすごいことに!

11時に一気に入店し
また満席になりました

他のメニューも食べてみたいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました