記事内に広告が含まれています。

国分寺の通年かき氷店 卯月茶屋/周年祭特別メニュー堪能! 5月【写真有】

国分寺の通年かき氷店 卯月茶屋/周年祭特別メニュー堪能! 5月【写真有】 かき氷

訪問日

2025年5月18日

※金額、メニュー、予約方法など記載の物は全て訪問日当時のものであり、
 変更などある可能性もありますのでご確認の上お出かけください

血糖値が気になる方へ【アラプラス 糖ダウン】

訪問場所「卯月茶屋(うづきちゃや)」

住所 東京都国分寺市本町2-3-13

最寄り駅 JR中央線「国分寺駅」

営業時間 12:00-19:00
     夜営業日は15:00-22:00

定休日 不定休(Instagramにてカレンダーで確認要)

食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13299505/

Instagram https://www.instagram.com/uzuki_chaya/

予約方法

国分寺の通年かき氷店 卯月茶屋/周年祭特別メニュー堪能! 5月【写真有】

現在は夏季のみInstagramのDM予約、
当日予約は、店舗の台帳でのご案内
になっているようです

通常は台帳が店舗前に出ており
(見当たらない場合は入り口入った中にあることが多いようです)
5分ごとの枠が記載されており
DM予約で埋まっている枠には「×」が書いてありました

空欄の部分に自分の名前を書いて、
その時間に再度来るシステムです

予約時間から10分過ぎても来店しない場合は
キャンセル扱いになる
と記載されていたと思いますので
注意が必要です

メニュー

この日のメニューです

国分寺の通年かき氷店 卯月茶屋/周年祭特別メニュー堪能! 5月【写真有】

え?

そうそうこの日は
お店の2周年祭特別メニューをしていました!

国分寺の通年かき氷店 卯月茶屋/周年祭特別メニュー堪能! 5月【写真有】

なので、自分で作るかき氷
(作るというか構成を決めるのですが)
を実施中

私は
ベース アッサムミルクティー
クリーム ゴルゴンゾーラ クリーム
トッピング ドライラズベリー
 ここまてで1600円

トッピング 河内晩柑 +200円
トッピング バナナ +100円
トッピング シナモンクッキー +100円
トッピング 蜂蜜 +50円

とやりたい放題にしてしまいました!笑

国分寺の通年かき氷店 卯月茶屋/周年祭特別メニュー堪能! 5月【写真有】

この日はノベルティのシールもあったので
1番右側のネコちゃんのやつを
いただきました!

食べたもの

2周年限定メニュー 自分で作るかき氷

国分寺の通年かき氷店 卯月茶屋/周年祭特別メニュー堪能! 5月【写真有】

自分で作るかき氷 ミニサイズ 2050円

ベース アッサムミルクティー
クリーム ゴルゴンゾーラ クリーム
トッピング ドライラズベリー
 ここまてで1600円

トッピング 河内晩柑 +200円
トッピング バナナ +100円
トッピング シナモンクッキー +100円
トッピング 蜂蜜 +50円

アッサムミルクティーと
ゴルゴンゾーラクリームは

他の方が作っているのを見たりして
事前に決めていきました

それ以外何が合うか聞いてみたら
河内晩柑と言われ
えー?どんなだっけなあ?
違うのがいいかもと思いつつ
鹿児島帰宅したら柑橘の季節?
ならマネできるかもだから
食べてみようとのことで
入れてみることにしました

も合いますよ!
と言われたのですが

合いそうなバナナ
入れちゃえ〜!笑

国分寺の通年かき氷店 卯月茶屋/周年祭特別メニュー堪能! 5月【写真有】

バナナがまず甘〜い

やっぱりフルーツ屋さんのお孫さん!
でしたっけ?
いいですよね

ゴルゴンゾーラクリーム
は、言われないと生クリーム?という感じで
臭みはそんなにわからず

別のものを追加した方が
良かったのかと聞いてみたら
今日は少しあっさりめに作ったのだそうです

ということは自作の時はガッツリ
臭い部分を入れればいいのね!笑

アッサムミルクティー
は真似したい!

やさしい甘み

河内晩柑
の酸味が本当だわ!
合う!

これは言われないとわからなかったなあ

ありがたいプロの意見

そして、バナナに河内晩柑に
重いもの乗せ過ぎて
想定通り崩れましたっ!笑

自作の時は
もっと気をつけないとね

そして、やっぱり
シナモンクッキー
のザクザクがたまらないわ!

上乗せと中入れとどちらがいいか聞かれて
お任せにしたら、中に

アッサムミルクティーとは
別々にするのが好きなんだそうです

ロータスクッキーを
初めは使おうと思いました

オススメされた蜂蜜

なるほど!
蜂蜜を入れると
かなり甘味が増すのね

これは家に常備しておけばいいから
いいなあ

もうちょっとチーズの臭みを
追加したかったので
やはりピカンテにしようかな?

さらにアボカドクリームや
芋も気になるので
その辺も真似したいなあと思いました

ほうじ茶でほっこりさせていただき
いろいろ話もできて
楽しかったなあ

帰省した時は絶対また行きたいお店です

猫 花瓶 壁掛け 雑貨 グッズ 北欧 一輪挿し かわいい おしゃれ おもしろ ネコ ねこ 猫雑貨 壁掛け花瓶 インテリア 海外 イギリス 陶器 プレゼント ギフト 誕生日 記念日 引っ越し祝い クエイル Millie QuailCeramics

コメント

タイトルとURLをコピーしました