訪問日
2026年4月29日
※金額、メニュー、予約方法など記載の物は全て訪問日当時のものであり、
変更などある可能性もありますのでご確認の上お出かけください
訪問場所「カフェ&雑貨 フルール」
お店の情報はこちら

★「カフェ&雑貨 フルール」@鹿児島県霧島市 季節ごとのかき氷メニューが楽しみなお店
★「カフェ&雑貨 フルール」@鹿児島県霧島市 季節ごとのかき氷メニューが楽しみなお店「マダムのおいしい日々」スイーツやカフェ、パン、和食、洋食大好き♪特に甘い物 パフェやかき氷、ケーキやジェラート、焼き菓子などなど大好きです♪
食べログ https://tabelog.com/kagoshima/A4603/A460301/46018245/
この日もスノーピーク都城の
キャンプの後に立ち寄ってもらった
このお店
車の免許がない私にとって
ここに来るにはそのタイミングしかなく
キャンプ=フルールさんなのです!

メニュー
この日のメニューです

桜が売り切れてた~!
迷っているメニューの中の1つでした
ということはもうほぼ頼むもの決定!笑
かき氷 金柑酒粕エスプーマ

金柑酒粕エスプーマ 1500円
私のチョイスしたメニューですが
夫もこれを食べたかったようです
金柑の苦味と甘みが一度にやってきて
皮の食感も感じられ
そこにふわっふわのクリーム
そして中からミルクチョコレートムースかな?
甘〜い
優しい〜

金柑のコンポート大好きなんですよね
最高です
夫も相当気に入っていました
宮崎県のたまたまという品種
昨年聞き、今年はこれでコンポートを作ろうかと
検討中です
かき氷 甘夏レアチーズ

甘夏レアチーズ 1300円
夫が注文
渋くてうま~
ママレードのような味
フレッシュな甘夏の爽やかさ最高
酸味とミルクベースのバランスが
絶妙なんですよねえ
夫はいつの間にか
フルールさんのかき氷を
かなり気に入ってる様子
以前は一人で食べてこいと言ってたのに
まさかのエスプーマが好きなんですって
自宅でもできるといいけど
さすがに私のかき氷
全然そこまでいかないなあ。笑
またキャンプ帰りに連れてってもらうのが
とっても楽しみです!
いつかめちゃくちゃかき氷作るのがうまくなったら
欲しい!プロ用のかき氷器


コメント