訪問日
2026年4月27日
※金額、メニュー、予約方法など記載の物は全て訪問日当時のものであり、
変更などある可能性もありますのでご確認の上お出かけください
訪問場所「水菓子屋」
お店の情報はこちら

食べログ https://tabelog.com/miyazaki/A4503/A450301/45011825/

食べに行く直前に
東京八重洲の
かき氷コレクションバトンに出店されていて
食べに行くのを楽しみにしていました!
この日はいつもと同様
スノーピーク都城にキャンプに行った際に
立ち寄りました
メニュー・お値段
この日のメニューです
7周年記念企画のメニューは限定でして・・・
私が気になるかき氷はそこに入っておらず・・・
そうなるとやっぱり・・・笑
ケーキメニューは初めて見た気がして
それも気になってしまいました







食べたもの
うぐいす桜 かき氷

うぐいす桜 1650円
自家製桜蜜、うぐいす餡、小豆、
マスカルポーネクリーム桜チョコ、うぐいすきな粉
1口目から桜餅の味
マスカルポーネクリームの濃厚さも
とても合います
中からうぐいす餡出て来たよ〜
桜に合う!
そしてそして小豆の固さ
がかなり固い!
その固いのが絶妙でたまりません
責めてるの大好き!
なんかパチパチお菓子みたいな
食感も出てきた?
気のせいかな?と思ったら
やっぱりアラレが入っていました
それが香ばしくてアクセントになり
またとてもいいです
7周年記念のサービス価格商品では
ありませんでしたが
このメニューを選んで大正解でした!
桜のバルサミコ
とても気になります
かき氷に使ってもおもしろそうですね
ACETAIA SERENI/アチェタイア・セレニ モデナ産IGPバルサミコ酢「桜」 【三越伊勢丹/公式】
レディースセット

レディースセット(鶏麺ハーフ&水餃子3個)1100円
色々食べたいけどデザートまで辿り着かない!
というお声から生まれたメニュー
皮から手作りの水餃子(プレーン2個、ニラ1個)
が自慢です!白ごはん付き
夫はこのお店に来ると
いつもレディースセットにします
肉のみ?という餃子が
信じられないほど美味しい
実は私、餃子あまり好きでないのですが
ここのは喜んで食べたい美味しさ
なんですよね・・・
なぜでしょう?
不思議で仕方ありません
この餃子もとっても美味しそうで
気になります!
ジャスミンミルク かき氷

ジャスミンミルク
水菓子屋7周年感謝企画
ランチセット価格 300円
夫のランチセットに
私がかき氷を追加しちゃう
いつものパターン
私だけ食べ過ぎです。笑
2つ目は軽めにしてみました
ミルクからの爽やか〜
ジャスミンミルクだわ!
そこからのジャスミンが
とっても強くてたまりませんでした
これ言葉で説明しずらいなあ
ミルクも強すぎず甘すぎず
ジャスミンは結構強く
ジャスミンてこんなに美味しかったっけ?
と思うそんなかき氷でした
真ん中にクリーム?
その上に氷が乗ってるって
相当軽い氷よね?
こってりクリームが
少しあるのが嬉しい
てか、ジャスミンって
こんなに美味しいんだ?
幸せでした〜
このかき氷の影響で
とっても「ジャスミン」が
気になる存在になってしまいました
美味しすぎた!
また伺うのがとっても楽しみです!




コメント